キャッシングが便利になったからこそ気をつける返済

社会人になったことで、手元に入るお金が増えた事をきっかけに、安易な気持ちで一人暮らしを始め、思った以上の出費に困りキャッシングを始めました。また無金利キャンペーンに思わず手を伸ばしてしまった事を思い出します。親にもなかなか相談出来ず、「すぐ返せるだろう」と思っていました。

お金を借りた会社は、まずはキャッシングの会社のHPや口コミなど、総合して決めました。

やはりコンビニ等すぐ近所で借りたり返したりできることはとても便利でした。そして自分のお金をきちんと管理しようと考え直すきっかけにもなった事は、キャッシングを利用してみて良かったかなと思います。

ただかなり手数料や金利がかかり、返済に時間とお金だけがかかっていくのはキツかったです。月に返せるお金も多くはない為、少額でも5分の1ほどは金利になってしまっていました。また、借りている会社よりよく電話がかかってきていたのでそれは少し恐怖感を覚えていたと思います。

きちんと返済する期間を決めずに、ズルズル返していると金利だけでかなり莫大なお金になってきます。なのでしっかりと返済計画をたてられる方には、自分にあった会社でキャッシングする事はオススメです。